毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

最近よく見る「ルテイン」ってなんだ??② 

2020年02月01日 | 健康の話
白内障は目のレンズ水晶体が『ある原因で』白く濁ってもの見えづらくなる病気。
健康な方でも加齢によって発生する症状です。


ちなみにこれは車のヘッドライトの白内障↓(笑)

 ※画像は引用先のカーミューズ様より引用


人間にも車にも白内障を起こすある原因とは?
  
  光(ひかり)です。


★白内障の原因
・人間 → 太陽の光、ブルーライト
・車  → 自らのヘッドライトの光

光はとてもエネルギーがあるので、長く浴びていると
光を浴びた部分が変性してきてしまうのです。
目の水晶体は外からの光を常に受けている場所だからなおさらです。


※画像参照 眼科先進研究会様→http://www.asahi-net.or.jp/~pd2k-nim/basic/lens.html 



光の無いところで生きていいけないし、光があると白内障になる。
なかなか難しいところですね~・・・!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近よく見る「ルテイン」っ... | トップ | 安全な牡蠣の選び方 »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事