ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

Mちゃんの就職と、AKB48

2017-01-12 | 障がい児教育

ミッちゃんは、次男の同級生で、幼児クラブの時からの付き合いです。

ミッちゃんは、男の子ですが、みんながミッちゃん♪と呼びます。

ミッちゃんは、赤ちゃんの時のお熱が原因で、
発達に遅れが生じてしまったお子さんなのですが、

非常に人懐っこくて、今の言葉で言うと  “愛されキャラ” なのです。

 

ミッちゃんが小学生の時は、
どこかで出会う度に、満面の笑顔で、ハイタッチをしてくれました。

高校は、特別支援学校へ行きましたが、
スクールバスには乗らずに、路線バスで通ったそうです。

お喋りが流暢で語彙も豊富なので、
知らない人は、ミッちゃんが支援学校の生徒さんだとは
思わなかったと思います。

そんなミッちゃんが高校生の頃は、
よく近くのスーパーで出会っていました。

その度に、AKB48の素晴らしさを熱く語ってくれて、
微笑ましかったです。

 

昨日の夕方、ミッちゃんのお母さんに、スーパーでバッタリ会いました。

ミッちゃんは市内のドラッグストアに就職して、
毎日元気に、自転車で通っているそうです。

お店の方々にも優しくされて、毎日楽しく出勤していると伺い、
私も本当に嬉しい気持ちになりました。

 

お母さんに、「相変わらず、AKBが好きなの?」と聞いたら、
「うん、毎月のお給料で、沢山グッズを買っているよ~」とおしえてくれました。

毎日元気よく働いているミッちゃん。

自分で稼いだお金で、AKBのグッズを買っているミッちゃん。

そんなミッちゃんに会いに、
ドラッグストアまで行ってみようかな~と思っています

 

--------------------

2時間45分

コメント    この記事についてブログを書く
« 宣誓!ららみ先生は、毎日ピ... | トップ | 国体優勝者はチェロの練習も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

障がい児教育」カテゴリの最新記事