空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

小籠包のランチ

2023-03-25 | グルメ

小籠包は10年くらい前、娘と台湾旅行🛫をした時に鼎泰豐(ディンタイフォン)で食べました。
レンゲに小籠包を入れて、生姜の千切りを乗せ、切れ目をちょっと入れて食べますね。
中のスープが優しい味でとても美味しかったです
パック旅行だったので大勢の人たちと一緒に楽しみ、ガイドさんが「甘い小籠包が出てきたら終わりです。」と言ったのをよく覚えています。

今日雨の中、姉とその小籠包のランチを食べに行きました。
ジンホアという名前の、急な階段を上がった3階にあるお店で、シンガポールに本店があるそうです。

ランチはプレーンの小籠包3個と好みの麺かチャーハンとサラダが付いて1,000円
小籠包を4種類の違った味に変更すると1,100円でした。
折角なので味の違うものにしました

プレーン・ユズ・アオサ・ショウガの4種類
味はそれ程主張がなかったですが、その方がいい感じで、小籠包はとても美味しかったです。
色合いがきれいです

姉は担々麺を、私はレタスチャーハンにしました。

担々麺は辛くなく、ゴマの風味がして美味しかったようです。

私のチャーハンも美味しかったのですが、ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました
麺、ご飯とも少な目、普通、大盛が無料だそうです。
チャーハンの場合は少な目でもよかったかなぁと思いましたが、どれも美味しかったです

雨が降っていなければ、テラス席もあっていい感じそう
また来てみたいと思うお店でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜! 焦る! | トップ | 計算上は1,800円ゲット、いや... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事