空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

桜はまだまだ咲いています

2024-04-18 | 散歩

今日は曇りでしたが、暑くもなく、寒くもなく、ウォーキングには最高でした。
これからの季節は晴れていない方がいいです

ソメイヨシノはすっかり散ってしまい、ヤマザクラが咲いていました。
一重で、白とピンクのお花、そして緑の葉が混じってとても素敵です。

まわりは全部ソメイヨシノで散ってしまっているので、可憐なこの木が特に目立っていました。

反対側の土手はヤエザクラが満開。

ヤエザクラは薄いピンクと濃いピンクの木がありますが、私は薄いピンクのお花が好きです。
つぼみの時は濃いピンクでさくらんぼ🍒のように見えます。
そして開くと、白からピンクのグラデーションになって、これもまたとても素敵です。

満開になるとまるでお花のボールのようで、触るとフワフワして気持ちが良かったです。

ヤエザクラエリアの最初の木



歩くのがおぼつかなくなってきた義父の手を引いて、この木の下で写真を撮ったことをよく覚えています。
義父は私と居る時はいつも穏やかで、大好きでした。
夫がお義父さん似だったらよかったのに

こんなにヤエザクラがきれいに咲いているのに、ソメイヨシノが終わってしまったので人けがありません。

散歩をするにはこの方がいいんですけどね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての川越観光 | トップ | それってありなの!! ミニパ... »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事