空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

宿泊はカフーリゾート フチャク コンド ホテル

2024-05-29 | 旅行

Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTELという変わった名前のホテルですが、とても素敵です。
「カフー」とは沖縄の方言で「果報」=「幸せ」「良い知らせ」を意味する言葉で、フチャクは沖縄西海岸・恩納村冨着(おんなそんふちゃく)の地名のようです。
娘たちが結婚してすぐにこのホテルを利用してよかったと聞きました。
夫と2回目に来た時に利用したのですが、聞いていた通り素晴らしかったので、1日目の宿泊はここと決めていました。

ホテルに着いてチェックインをすると、「プールサイドで無料のドリンクをお楽しみください」と言われました。
自分でカクテルを作ったり、ジュースを用意したりしてプールサイドで優雅なひとときを過ごしました。

くつろぐ姉と姪

目の前のプールはライトアップされて幻想的
暗くなるにつれて現実離れして素敵な時間でした。

私たちのお部屋はここに写っている上から3番目の角部屋です
建物の向こうが道路で、その先が海
最高です

部屋は60㎡以上あり、コンドミニアムなのでキッチンも充実しています。
シングルとダブルのベッドが2つずつ。
オーシャンビューのテラスも広くてゆったりくつろぐことができました

翌朝は左側のキッチンに用意されている美味しいコーヒーを淹れて、テラスで楽しみました。

テラスにもごろんとなれるソファーベッドがあり、夜も素敵でした

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンビレッジと榮料理... | トップ | 屋我地島の「沖縄ベルク」と... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事