まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ジャガイモと人参

2023年05月20日 | 色えんぴつで遊ぼう

本のお手本を見て描いていたのは、
どの色で、どの順番に塗るなど、
親切に説明がしてあって、
初心者の私にとって、練習になった

もちろん練習がもう十分とはとても言えないけれど、
また時々、本に戻るだろうけれど、
自分で初めから描いてみようと思って、
題材を探してみたけれど、これがむずかしい

しかたがないので、ネットの中から、
画像を拝借してみた。
(無料の画像ってたくさんあるのね)
そして、画像を見ながらの練習。

描いてみたけれど、全然だめで、
投げ出してしまったのもある

どの色えんぴつを使えばどんな色にできるのかって、
考えながら塗り重ねてみたけれど、
なかなか思うような色にならなくて、
塗る順番も大事なのかなと思う。

というわけで、やっと描けたのがこれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエ取り(逃がし?)奮闘記💦 | トップ | ごみゼロの日 »

コメントを投稿

色えんぴつで遊ぼう」カテゴリの最新記事