まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

病院のハシゴ

2024年06月21日 | あららRA

インフリ後2週間の受診
もちろんそれは、いつものように順調

いつものように、触診をして、問題もなく、
次回の検査の指示書をもらってすぐに終わった。

そして、今日は病院のハシゴ
皮膚科に行って顔の湿疹らしきものを、
専門のDr.の受診をしたいと思って。

心配なものではなく、
美容的には気になるだろうけれど、
加齢によるもので、仕方がないとのこと
1ヶ所、赤い発疹があるので、
そこだけ、抗生物質の軟膏と内服薬が出た。

美容的にねぇ・・・
美容的には治したいけれど、まあ、いいかな~~

年配の優しい感じのDr.
RAのことも当然訊かれ、お薬手帳を見ながら、
インフリの話にもなり、
今は、いい薬があるから、よかったですねと、
「でも高いんだよな~、それが問題だな」
と、気取らない語り口で、寄り添って下さった

次回検査予約

・レボフロキサシン情500㎎ 1錠/日 5日分

・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%1㎎ 10g

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2画面テレビ | トップ | 雨かと思ったら晴れた☼ »

コメントを投稿

あららRA」カテゴリの最新記事