まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ハエ取り(逃がし?)奮闘記💦

2023年05月19日 | まちの日々

ハエが一匹入って来た
私も夫も庭に出たり入ったりしてるから、
いつの間にか入ってしまったのだろう。
特別なことではないけれど、
それが元気のいいハエで、
ブンブン部屋中を飛び回って、文字通り五月蠅いこと!!

夫は、輪ゴムでねらいを定めて仕留めるのがうまい。
でも、なかなか止まらないですごい速さで飛んでいる。

網戸に止まったので、そおっと近づいて、
外に逃がそうとしたら失敗して
また部屋に戻ってしまった。

しばらくしたらまた窓際に止まったので、
静かに近づいたんだけど、またしても飛び始めた。
でも、その前に、網戸を少し開けておいたので、
うまく外へ飛んで行った(やれやれ)

ああ、これから、こういう季節なんだな~~
蚊は、蚊取りのノーマットで、ほとんどいない。
でも、ハエはね~~
あとゴキと時々ネズミ・・・(ヤダァー!!)

そりゃ、人間は勝手なんだけどね、
でもイヤなものはイヤだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日やけ止め☼ | トップ | ジャガイモと人参 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事