まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

気まぐれな梅雨☂

2024年06月23日 | アルバイト雑感

朝は天気予報通り雨が降っていて
今日は雨を覚悟して、レインシューズも出しておいた。
いつもは、バイト用の靴を通勤にも使っているんだけど、
濡れてしまった靴を(程度にもよるけれど)
仕事中履いているわけにもいかないと思って。

でも、出かける時間になったら、
雨はほとんど止んでいたので、
レインシューズはやめて、いつもの靴にした。

そして仕事中は完全に雨が止んで、
時折日が射してきた

だから今日の外の仕事は、濡れなかったし、
風もあって涼しかった。
それでも動き回って、
いつものように汗はかいたけれどね

雨だったから?途中は止んでいたけれど、
梅雨だから?それとも特に意味もなく?
今日は比較的空いていた。
やれやれ、今週も仕事が終わった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨かと思ったら晴れた☼ | トップ | 適温バトル・・私の負け♪ »

コメントを投稿

アルバイト雑感」カテゴリの最新記事