まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

地震❕❕❕

2024年01月02日 | まちの日々

なんと!元日から大地震が・・・

みなさま、ご無事だったでしょうか。

余震の続く中、痛ましいのは火事の映像。
本当に、人の力なんて無力だ。
過去の大地震が次々と過ぎってしまう。

石川県には、ネットの知り合いがいて、
オフ会もしたことがあったんだけど、
ここ何年かは没交渉だった

私も、HPを作り変えたり、
ブログにまとめてしまったり、
PCも変えたりして、ブックマークも、
残っていなかったんだけど、
HPのタイトルを検索してみたら、あった!!

BBSもまだやってた(嬉)
やはり、心配した人たちが書き込んでいて、
返信もあって、彼女の無事も確認できた(´▽`) ホッ

でも、驚いたでしょう?
怖かったでしょう?
余震もあって、まだまだ大変だと思うけれど、
体に気をつけて、1日も早く、
平穏な日々が取り戻せますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 飛行機事故!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-03 22:44:10
まち☆ 超ご無沙汰でっす!

石川県のネットの知り合いです(爆)

いきなり元旦にこれは冗談かネタか?と思えるほど
これまで経験したことない大きな地震に見舞われました。自宅も被害は受けましたが輪島の火災の映像には胸が痛かったです。

幸い停電は免れましたが、今日の夕方まで断水でそれだけでも不便で、日々の何でもない、不満だらけの毎日がいかに幸せだったか思い知らされました。

まち☆、心配してくれてありがとうございました。
これからも古い良きネット仲間でいてくださいね。
コメントありがとう♪ (まち)
2024-01-04 07:13:26
わぁ、来てくれてありがとう
超ご無沙汰なのは、お互いさま(笑)
元気なことがわかって、ホッとしています。

>日々の何でもない、不満だらけの毎日が
いかに幸せだったか思い知らされました。

うんうん、本当にそうですね。
冬場のこの時期、まだまだ厳しい日々が続くことでしょうけど、
体に気をつけてなんとか乗り越えて下さい。

>これからも古い良きネット仲間でいてくださいね。

こちらこそです。お元気でね。

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事