まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

タローちゃん☺

2023年06月24日 | まちの日々

朝、息子から電話が来て、いろいろ話しているうちに、
タローに会いに行くことになった
私も夫も暇なので、いそいそと出かけた

行った時はタローはよく眠っていた
もぞもぞ動いたり、目を開けそうになったりしても、
なかなか起きなかったけれど、
そろそろミルクの時間だからと、
パパがオムツを替えつつ起こしてくれた。

母乳とミルクの混合だそうだけれど、
ママがミルクを作ってくれて、
私に哺乳をさせてくれた

タローを抱っこすると、
お口を開けておっぱいを探してた。
おっぱいじゃなくてごめんねと言いながら、
ミルクを飲ませると、
力強くぐんぐん一気飲みだ。

そっと抱きなおしてゲップも上手にして・・・
しばらく抱っこしてた。
昔のように、抱き癖がつくなんて言わない。
いくらでも抱っこしていいんだものね。
ゆらゆらしてたら、また眠りそうだったけれど、
まあ、ご機嫌で抱っこされてた。

まだたて抱きは早いかな~と言ったら、
助産師さんが、そろそろたて抱きをしてもいいって、
言ってくれたけれど、うまく抱っこできないというので、
そこは長年の経験を伝授した

タローは終始ご機嫌で、
「夜泣いて困るなんでうそでしょ」と冗談を言ったりして、
ママは「外面がいいんだから」と言っていた。
かわいくてたまらない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | 色えんぴつとケント紙 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-06-25 07:57:33
孫は可愛いですよね
我が家の長男の子供は長女が小学6年で長男が小学2年です
赤ちゃんの成長は早いものです
これからが楽しみですね
バァバに抱っこされてご機嫌がよいのは居心地が良いのでしょうね
返信する
おはようございます (まち)
2023-06-25 08:24:26
コメントありがとうございます。

今日はお誕生日ですね。
あらためて、おめでとうございます。

孫はかわいいですよね。
タローはまだ2ヶ月児。
でも、孫は高2から小2まであと4人いるのですよ。
私も、ばぁばのベテランです
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事