まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

日やけ止め☼

2023年05月18日 | まちの日々

暑いっ!昨日も今日も真夏日なんて
出かける予定もないのに日焼け止めを塗った。
庭に出たりはするものね。

いつもあまり気にしてなかったんだけど、
そろそろ気にした方がいいかな(笑)
気がつけば顔にシミらしきものが・・・

マスク生活だったし、
最近は、お化粧もあまりしてない。
清潔感は保っておきたいけれど、
おしゃれ的には、手を抜いてもいいかな
あ、でも、出かける時には、
一応ファンデーションと口紅くらいはつける。

先日、まごすけに眉は整えないのかと言われて、
自然体でいいかな~なんて答えたんだけど。
髪を染めるのもやめたしね。

でも、紫外線は避けた方がいいよね。
だからと思って、日焼け止めは塗るんだけど。

しばらく会ってない人と会う時には、
ちょっと気になる。
「まちさん老けたね~」なんて、
直接は言われないだろうけど、
そう思われるかな~なんて、
つまらないことを気に掛ける
1度会ってしまえば、それでいいんだけどね。
若さは、気持ちと行動で示そう(なんてね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水筒 | トップ | ハエ取り(逃がし?)奮闘記💦 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事