goo blog サービス終了のお知らせ 

「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

1月14日(木)のつぶやき その1

2016年01月15日 04時19分06秒 | VREアルゴリズム開発

@aizen76 480ページなら書いたことがありましたが、PGと二人三脚で書いたので実質その3分の2ほどのページ数の執筆量でした。(^_^;)


人生でこれだけ短期間でこんなに文章書いたのは始めてだし、文量的にはブログ3年分くらいは書いた気がする…ひとりで500ページなんて普通は書ける量じゃない(^q^)

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 1 RT

わかる。500となると沢山のalweiさんの人間性が焚べられてできた量だ… twitter.com/aizen76/status…

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 1 RT

今回公開したLive2Dモデルですが工夫点が多いので週末ちょこっとモデルについてニコ生で解説しようか迷ってます。希望者が多いようでしたら解説生放送します

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 15 RT

アニメキャラクターアバターでコスプレのVR化が出来てソーシャルVRで皆んなでネットワーク経由でアニメの世界に入ってアニメキャラで暮らすみたいなの作ればキラーアプリになるだろう。

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 37 RT

TabletopとFacerig合成してくれ~

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 2 RT

本を執筆している人にすぐに印税だ焼肉だという下品な真似はやめろ、日本人なら寿司をたかれ

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 20 RT

もうバレバレなようですが、いつのまにか予約開始したようです。
Unreal Engine 4 ブループリント逆引きリファレンス ゲーム・映像制作現場で役立つビジュアルスクリプトガイド alwei amazon.co.jp/dp/4798143022/

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 130 RT

@aizen76 それ、自分なら絶対死にます。どうか体を労わって下さい。(大汗)


@aizen76 そのシチュエーションでコミケの売りネタ作って会場で頒布されていたのですか。(超汗)
私だと絶対体調崩して寝込んでます。恐ろしくタフだと思います。(^_^;)


FaceRigからパラメータ取得してUnityに適用するのをつくった。 vine.co/v/iMUjqQ6xql2

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 96 RT

戦艦三笠、艦これオンリーの時に乗っただけだからまた乗りにいきたいな

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 1 RT

角がある動物×スーツ……っていう自分のフェチ盛り込んだだけの絵 pic.twitter.com/BVynj5gEUo

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 6298 RT

今回の事務所リフォームで、2010年位までのプログラミング技術書は全部捨てました。GPUGemsにも引導を渡しました。
もはやオンライン検索できる書類でなければなかなか利用価値を見出せないです。開発環境もこの数年で完全にUnityメインに移行しました。(^_^;)

1 件 リツイートされました

おはようございます。起きました。(^_^)

1 件 リツイートされました

facerig、なんだが面白いことになってきてるなあ
これにVR加わるとなりきりTRPGとかできそうな

そむにうむ@森山弘樹 次はWF2016冬さんがリツイート | 8 RT