「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

【謹賀新年】ご挨拶が遅れましてすみません。

2013年01月04日 17時30分30秒 | 立体出力(技術およびサービス)


皆様明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをご覧下さいますよう宜しくお願い致します。



堅苦しい挨拶は抜きにして、いよいよ年も改まり2013年になりました。

本ブログではMMDから人形フィギュアへの立体出力の過程を御説明するだけでなく、
もっとお手軽にMMDを立体出力につなげるためのプログラム開発の過程や
もっとお得に立体出力人形をゲットできるための様々なサービス情報等を充実していきます。

また、立体出力や立体表示・ロボット制御など、3DCGから次元を飛び出して楽しめる色々なニュースやイベントそして成果物をどんどんご紹介していきたいと思います。

それと筆者が立体出力にまつわる事象について説明したり、MMDのムズカシイ事をそれなりにやさしく解説するかもです。(とくにモデリングに関して)



まずは新年のご挨拶という事で、後程記事を書かせて頂きます。(汗)