someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

日本海をドライブ@温泉&夜の街編

2020-08-14 10:08:40 | Futari
奥入瀬渓谷9キロを無事に歩いたあと、使えた体を癒すため蔦温泉へ立ち寄りました。
現在工事中ではありましたが、風情のある素敵な温泉でした。
「温泉のお風呂はいずれも源泉の上に浴槽があり湯船の底板から
湧き出し空気に触れていない「源泉湧き流し」の湯をお楽しみ頂けます。」
~公式温泉HPより参照~
無色透明でナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉。


工事中






お風呂のあと休憩所にて涼む

汗を流した後はお宿へ向かいます。
チェックイン後、ねぶたの家ワ・ラッセへ










見学後は鉄道好きのダーが喜ぶ




オサレな建物A factory
シードル工房と青森の食材が並んでいました。
何やら日本酒唎酒ができるらしいと入ったのですが、シードルでした。
9種類飲めて900円。
量は少ないのですが夕飯前にお腹が炭酸でいっぱいになりました


居酒屋さんを探し、さらに歩く
昼間歩いているので、サンダルに変えたら歩きすぎて腫れてきて足も股関節も痛かった。。。
事前に予約をしていなかったので、リサーチ不足
やはり行き前には予約必須ですね。
三代目蔵元魚鮮水産さんへ
個室になっていて、周りを気にせずお食事できました。


日本酒3種唎酒 田酒が美味しかったな
炭酸が残っていて、いつもなら生ビールなのに瓶ビールを少ししか飲めなかった


カキフライ


ホタテの貝焼き




長芋揚げたの


刺身が新鮮 つまもおいしかった
二人で6589円


そして夜の街 人が少ない
スイーツを買って帰りホテルで食べるも、かなりの食べ過ぎでお腹がいっぱい

8月10日15,3キロ25,765歩
いっぱい歩いたから良しとしよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海をドライブ@歩く編 | トップ | 日本海をドライブ@3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事