someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

日本海をドライブ@歩く編

2020-08-14 09:34:40 | Futari
旅行二日目は奥入瀬渓谷を歩くがテーマです。
事前にダーから9キロ2時間歩ける?と聞かれていたので、
1キロ10分だから9キロで90分、歩けるなと思ってOKしたのです。
が、帰宅してから色々調べると奥入瀬マップには石ケ戸~子ノ口区間 約9キロ 3~4時間とあります
星野リゾートHPでは約8.9キロ3,5時間とあります
ダーはいったいどこから2時間という情報を得たのでしょうか??
謎です。謎すぎます。。
そんなこともつゆ知らず、私はダーを信じ2時間歩き始めました。
が、が!ゴールの十和田湖まで3時間半かかりました。
ってことは星野リゾートさんの言われる通りではないですか。
私たちは普通のおじさんおばさんですが、歩くのは早いほうです。
それでも規定の3時間半はかかりました。
ってことは、いけてるってことか(笑)
歩く前に筋肉痛にスプレーをして、軽くストレッチもしましたが、
ひじょうーーーーに筋肉痛になったのでした
普段座ってばかりなので、たまには自分に強い刺激を与えるという点では良かったかなとは思うのですが、
事前調査が必要かなと思ったのです。
今回は珍しく事前にダーへ旅のコースについて聞いて、自分でも調べました。
以前ツアーで奥入瀬は歩いたことがあるので、さほど気にしていなかったけど、
ツアーの場合はメインの場所を見るためにバスを止めてくれ、自分で全部歩くということはしないから、
奥入瀬に関しては自分でも調査不足でした。
次回からはきちっと下調べしようと強く思ったのでした。
日頃から、1人で肩ひじはって生きているため、オフの日くらい何も考えたくなく、
いつもダーにおまかせだったので、ちょっと反省ですね


石の上に木が


可愛いお花、名前はなんているのかな?


コケLOVE


枝がぐるぐる巻きになってる


キノコLOVE


コブコブだらけ


ちょうちょさんが2匹






トンボを捕まえる少年のダー




キノコLOVE2


ゴールの十和田湖


バスに乗るまでに時間があるからと何食べようかなぁと歩きながら考えてたけど、
結局は時間がなくてお昼ご飯はきりたんぽ1本300円のみでした。

~つづく~その後夕飯探しに歩くのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海をドライブする | トップ | 日本海をドライブ@温泉&夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事