someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

日本海をドライブ@3日目

2020-08-14 15:50:41 | Futari
宿泊したホテルの朝食はいつもバイキングですが、このご時世で1人分づつパックに入っており、
お部屋に持ち帰って食べてもOK。
おにぎりにおかずが数種、せんべい汁で美味しかったぁ。
朝食後8時に出発し、最初は地元の酒屋さん。
ダーは地元のお酒を買うのが旅の楽しみのようで、
おかみさんにおすすめをお聞きして「田酒」と「七力」を購入

次に訪れたのが五所川原 金木の津軽三味線会館
金木町は津軽三味線発祥の地


10時から津軽三味線の生ライブがあるので、間に合うように入りました。
当日の演奏者は山田里千美さん。
8/11のライブの模様


生ライブを見た後は青森から秋田を目指し、その前に道の駅ふかうらでイカ焼きを食べる



イカ焼きは食べやすくカットされ600円


かっちゃのマグロ血合い揚げ
お次は、なまはげの里男鹿半島へ進みます。
なまはげは牙があって鬼みたいで怖いなぁ

入道崎北緯40度線の絶景


こ~んな先っちょまで来ちゃったんだ




灯台50選に選ばれてます

お次は偶然見つけた八望台
綺麗な眺めで入道崎より感動したかも(笑)
夕日が綺麗なんだって





夕日まで待てたら綺麗だったのかなゴジラ岩



名前忘れたけどやりたかったアーシング
体の電気が抜けますように

最後に回転展望台がある寒風山
人が少なくて、見晴らしが良くて綺麗だったな。








今宵のお宿を目指し海を見ながらドライブ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海をドライブ@温泉&夜... | トップ | ホヤが食べたい編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事