someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

夏休みの旅行最終日

2020-08-15 15:17:38 | Futari
5日目の最終日。
お宿をチェックアウトしたあと湧水へと向かう。
場所は神社の境内だったのか?
小学生くらいのおすもうさんの恰好をした男子がお茶碗にご飯山盛りを持ち、食べている撮影現場に遭遇した。
きっと魚沼産こしひかりのCMかポスターになるんだろう。
新米のシーズンに向けて暑い中頑張っていたんでしょうね。


次に魚沼の里、八海山雪室へ




お外へ出たらひまわりがいっぱい咲いていてテンションあがった
やはり花が好き。
花の写真をゆっくり撮りたい。









エキネシア(Echi-p)キク科
ホメオパシーでは血液を浄化して免疫力を高めるハーブ
感染症、敗血症
腫瘍、化膿
あらゆるタイプの血液の毒、血液の濁りに良いとされています
~ハーブ・マザーチンクチャー参照~


そばの花、新そばの季節が楽しみ


栗の季節も楽しみ


魚沼の青空

日本のミケランジェロ 石川雲蝶さんの彫刻で有名な永林寺。
ずっと行きたくて機会がなかったので、今回生で見れて嬉しかった。
そして自宅へと向かいました。
結果、夏休み&お盆でしたが渋滞に合わず、混雑していた場所といえば
上里SAで、5日間安全運転で頑張ってくれたダーに感謝です。
次回は2時間おきに休憩し、体を伸ばしたいな。


お土産は塩川A コープさんでお野菜色々と笹川流れで買った藻塩


このりんごジュース本当においしいの
地元スーパーで箱買いしました。
そんなこんなの楽しい楽しい旅行でした。
ダーありがとう

ブログ全部かけて良かった
いつもね、ダーに軽く嫌味を言われるのです
結構時間かかるんですよね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿