someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

年末恒例行事

2014-12-27 20:06:04 | グルメ
お寺へ一年のご挨拶とお墓参り!からのランチ。

煮魚食べたいねぇってことで和食ランチになりました。
やっぱりエビスでしょってことで昼間っからビール。
まわりは女性客と熟年ご夫婦たち。
ですが生中飲んでる人、いませんでした(汗)
日頃の疲れや、姉たちといる安心感からか、おしゃべりを聞きつつ、半分寝てた。
これからも大事にしていきたい良い関係だな
毎回おいしいものを食べるってのが、お墓参りとセットになっていて、今回はどこに行けるのかなって楽しみでもある。

食べてコーヒー飲んで、現地解散。
みなお正月の買い出しです。
私も買いました。
いままでは実家に帰って上げ膳据え膳の生活だったので、正月準備はしたことが無く。
しかも間もなく娘が泊まりにくるらしく
どうしよう、何食べさせようって考えたあげく、長男に何食べたいとリクエストを聞き、ヒレカツ&海老フライ、なぜか豚汁、簡単にオードブル、あとはかまぼこやら伊達巻きやらでごまかす。
そうそう西利の漬け物も買ったんだ。
あとお酒は結構揃いました。
日本酒で漬けた梅酒、これ一番の楽しみ。
あとは焼酎と日本酒とウイスキー、エビス
そだ、刺身が欲しいね。
大晦日は鴨鍋にして、年越し蕎麦かな・・・
煩わしいと思いつつ考えると楽しくなってきた。

明日は姉とコンセント、冷蔵庫、テレビ、電気の無い場所に行きます。
雪すごいのだろうな・・・
一年の疲れを温泉でまったりして、何にも無い生活を楽しんできます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | 昨日は仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事