someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

心理テスト

2015-01-27 20:30:35 | ひとりごと
職場に月2回届く情報誌を読んでいたら、質問2つに答えるという心理テストがあり、やってみた。

診断の結果
「過去を懐かしむ思い出作りタイプ」
あなたはときどき過去を振り返り「あの頃は良かったわね」と感情に浸る人。
嫌なことがあると、そうやって過去の思い出に逃げ込むのでしょう。
あなたにとって「思い出作り」は心の避難所作りのようなのかも

と書いてありました。
まさに当たっていて、読みながら驚きました。
確かに、辛くなると過去の思い出を思い出し、寂しい気持ちになります。
その間、泣いたり沈んだりすると、数日でなぜか回復します。
誰かに頼るのではなく、自分で立ち直ります。
私はそういうタイプってことで流せばいいですね。

このところ仕事も落ち着いたせいか、頭が軽くなり、思い悩むことも少なくなり、まあいっか~と軽く流せるようになりました。
弱い自分を許し、そのままの自分でいようと思います。
明日は自分にご褒美
一日年休いただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がついたことは即実行 | トップ | 人は鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事