someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

見えない世界と幸せについて考えてみた

2021-06-16 09:13:00 | ひとりごと
みなさん、幸せとはどんな状態だと思いますか?
Wikipediaによると幸福とは、心が満ち足りていることとありました。

以前の私は、人のことが羨ましく一戸建ての豪邸にお住まいで、イケメンの旦那さまに綺麗な奥さま、子供は男女1人ずつ、犬を飼っていて庭はミニガーデン、季節の花が咲いていて、花の香りただよう感じ
買い物にいけば旦那さまが荷物をたくさん持ってくれて、送り迎えもしてくれる。
夜は星や月を眺めながらワインを飲みつつ日中の出来事を話す。
休日はドライブや公園で遊ぶ。
理想の家庭像を妄想していまして、それに近い方を見ると羨ましかった。

仕事でも上司に褒められたり、その人しかできない仕事を任されてる人を尊敬はしつつも、羨ましかった。

今朝、1週間ぶりに両手で顔を洗えて、化粧水や乳液を濡れた。
昨日までは指の怪我で絆創膏や濡れ防止にビニール手袋をしていたので、なんでも片手でこなしてた。
両手使えるってこんなに幸せなんだ。
体のパーツで不要なものはないんだ。
もしかして、脂肪だって見た目は醜いけど、食料難になったら脂肪がエネルギーに変わるし必要なのかもしれない。

ってことは、今この状態はすべて揃っていて幸せなんだ。
お金がたくさんあっても病気なら使いきれない。
「ない」ばかりに気を取られ「ある」ことを忘れていた。

朝起きてどこも痛くなく、夕方に家に帰り、おかえりって
ご飯も美味しいって思える味覚と噛むことができる。
暖かいお風呂でI日の疲れを取り、布団で休む。
当たり前といえばそうだけど、ひじょーに有難いことと思った今朝でした。

そして先日、前のめりで顔面強打しそうになったのだが、誰かが後ろから押さえてくれた気がした。
誰かはわからないけど、見えない世界の誰かに守って頂いている。
転ぶときは同じように存在を感じる。

けど、どおしてか骨折した時は見えない誰かさまはお出かけだったのか?私は2度も骨折しました💦

昨夜はパステルのプリンで幸せをさらに感じました🍮


幸せは人を羨むことじゃなくて、手の中に抱えきれないほど持っているんだってことに気づいちゃった💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸からの癒しの時間 | トップ | 怖がらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事