someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

大掃除

2015-12-30 19:26:51 | ひとりごと
今年は大掃除はパスしようと思っていたけど(笑)やりました。
長男と夫と3人で各自片付け開始。
私はお天気だったので長男の布団カバーやマットなど洗える物をたくさん洗濯しました。
水回りが埃だらけだったので片付けつつ拭き掃除
トイレは黄ばみが気になっていましたが、見なかったことにしていたのですが、今年の汚れは今年のうちに!だからやろーーーっと決めて、クエン酸で綺麗さっぱりになりました。

夫は台所は主夫の城?なのか??
特に指示をしなくても、自主的に台所のあちこちを磨いてくれました。
次に窓のサンなど、ちょっとカビっぽいところも。
教育の賜物だと我ながら満足な夫の掃除手順でした。
良く出来た夫だ。偉い!

長男は年に一度の大掃除なので、ゴミもたくさん出まして、「どうしてかゴミの回収が終わった後、大量にゴミだしちゃうんだよね。
来年はもっと早くやらないとね」って言ってました。
切羽詰まらないと始められないのは私に似ているのかな(笑)

お昼でやめてランチは地元商店街で天ぷら蕎麦を食べました。
なかなか美味しいのだけど、量が少ないの。
もっと食べたかったけど、少ないくらいが体にいいのかな・・・

今年の我が家の出来事ベスト3は

1,夫が単身赴任から7年ぶりに帰って来た!
 二人の生活から一変し、生活スタイルの変化からノイローゼになった(笑)

2,長男が無事大学卒業し、子供たち3人がお陰さまで社会人になった
 親の役目も果たせました!

3,私が4年生の学校へ通い始めた
 色々と思うところがあって同種療法の勉強を始めました。
 それに関連して、健康に関する講演会やヨガ、瞑想などに励む

番外編は、今年も一年仕事がてんてこまいだった
来年は、忙しくても深呼吸をして余裕を持って仕事に取り組みたいなと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年を振り返る | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事