someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

ずっと一緒さ♬特別祈祷

2015-12-20 21:32:04 | Futari
チェックアウト後はお墓参りのため自宅へ戻りました。
なんとバッテリーがあがっていて、車のキーが開きません。
いやーーーーな予感

どうやらルームランプが消し忘れが原因のようでした。
でもね、それもこれも私がダーにお寺に行きたいとお願いしたので、暗いなか前もってナビに入力してくれてました。
それを聞いたときに、ダーってなんて優しいんだろうって思いました。
私のこと考えてくれてるんだって
なのに私ったらどれだけダーのこと考えているんだろうと反省しました。
車のほうは、近所の方にお手伝いしていただき、無事にエンジンがかかりました。

曹洞宗の最乗寺さんへ特別祈祷へ出かけました。
こちらは永平寺、総持寺についで曹洞宗3番目のお寺。

太鼓、法螺貝から始まり、鈴や鐘が響くなか6名の方がお経をあげてくださった。
最大のパフォーマンスは経本をパラパラと唱えたことにするような?場面
何やら唱えているようには聞こえます笑
経本を一巻ずつ蛇腹のように開いて、右手から左手へ、左手から右手へと。
これは、一見の価値ありです

私のお願いごとは心願成就と家内安全。
寒々としたお堂にお経の声、清々しさを感じました。
生まれ変わり、さらにパワーをいただき頑張ります。







お参りが終わり、お腹が空いたのでズンドバーへ。





炙りチャーシューラーメン おいしかった


お口直しはソフトクリーム

二日間楽しく、美味しく過ごせました。
ダーの優しさに支えらて幸せいっぱいでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと一緒さ♬イルミネーション | トップ | ♬草津良いと~こ 一度はおいで~どっこいしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事