someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

よこすか満喫きっぷで初上陸

2022-12-24 19:32:54 | Futari
横須賀満喫切符で猿島へ
フリー切符3330円
京急電車、バス乗り降り自由
遊ぶ
食べる
の3つの切符がもらえます。
猿島へは船で10分くらい、プラス1350円を払い無人島へ初上陸🏝
東京湾に浮かぶ自然島で、東京湾を守る要塞の島とし、弾薬庫あとなど見学
鋸山から切り出した岩を使っており、関東大震災や東日本大震災でもなんともなかったと説明をお聞きしました。
夏に行くと海水浴やバーベキューが楽しめるそうですよ。
島内ガイドツアー600円。
お話聞きながら散策したほうが、なんとなく歩くよりいいですね。
フランス式とイギリス式、オランダ式のレンガの組み方知りました。










ランチは走水のかねよ食堂


キーマカレー


キノコと海苔の佃煮ピザ


シャルドネ美味しい



走水神社でお参りして、またバスに乗りティータイムにチーズケーキ


お腹いっぱいで、いっぱい歩いて帰りの電車で爆睡しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワーズミライトは北風びゅ... | トップ | クリスマスにミニサンタが来てくれた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事