someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

自分を愛でる

2022-11-24 07:16:00 | 望診
またも姉ネタです。

姉は社会人になって以来、現在まで朝起きたら出かける、出かけないに関係なくお化粧をしています。

それは、だんなさんに「ブスはブスなりに化粧くらいしろ!」と言われたからと。
実際のところ姉はブスじゃなくて綺麗です。
阿木耀子さん(宇崎竜童さんの奥様)に似てる自慢の姉です。

で、私はというとコロナ禍のマスク生活で、顔隠れちゃうからいいじゃね🥸になり化粧しなくなりました。

あと東洋医学の望診法では顔のシミやホクロから読み解くのもありすっぴん生活満喫してました。

朝晩のお手入れもしてなくて、鏡を見ると、おや⁉️こんなとこにシミがーー

左こめかみあたりは、喉弱いし肺だな
茶色のシミは甘い物の食べ過ぎと小麦粉だわ。
パンとクッキー大好きだし🥐
右小鼻付近は、噛まずに早食いだし胃だな
あごにホクロなかったのに、腎が弱ってるな
と、分析。

朝昼晩と深呼吸をして、食事はゆっくり噛んで食べて唾液を出し消化を良くして、イライラしない。に気をつけて年末まで乗り切ろう!

ってことで自分を愛でるために月曜日からお化粧しました。
とはいえ、化粧映えのしない私ですから、つけてるかつけてないかわからない程度ですが、肌に触れながら今日もよろしく!や1日お疲れ様!なんて声かけながら、最後に可愛い💕なんて褒めて(笑)、自分を慈しみます。


足湯ってあまりしたことなかったけど、足の疲れが取れて気持ち良いことがわかり、好きになった。
あったかいの好き♨️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は寒いが頭は熱い一日 | トップ | 大根ほっこり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

望診」カテゴリの最新記事