someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

飛行機乗って九州へ行ってきたよ

2023-03-01 22:07:19 | Futari
2月の最後のお休みにANAの期間限定7,000円キャンペーンにのっかり九州旅行をしてきました。


熊本空港に到着後、レンタカーを借り、スタットレスタイヤを予約したはずなのに、なぜか普通タイヤの車で雪道大丈夫かなぁと心配しながらの出発でしたが、お天気に恵まれ福岡で小雨にあっただけで、普通タイヤOKの有難い結果でした。

まずは道の駅みやまで味玉ラーメン
700円というリーズナブルなお値段なのに、すっごく美味しくて
麺の細さと有明の海苔、紅ショウガに高菜が絶妙。
ダーはスープまで全部飲んじゃいました。




最初の目的地は柳川の川下り
ネットで事前予約していたので、1,500円のところ、1,450円でした。
当日だと1,600円だったので、やはり事前の下調べと予約って大事なんだなって感じました。
ダーはえらい!

この春高校卒業される若い船頭さんにご案内していただきました。










水上売店
ビール飲みたかったけど立ち寄れず💦


予定より30分遅れて今宵の宿天神を目指して太宰府経由で出発。
途中工事渋滞で1時間潰れてしまい、太宰府天満宮に寄るか寄らないかを迷い、
結果
梅の時期で行って良かったね!



















名物の梅ヶ枝餅
お餅がパリっとしてて、あんこが甘すぎず美味しい

〜つづく〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷駅で待ち合わせと言えば | トップ | 博多の夜はうまか〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事