someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

渋谷駅で待ち合わせと言えば

2023-02-15 19:43:04 | ひとりごと
夕食時に夫とNHKを見ていたら「ハチ100」という内容で何のことかな?
と思って聞いていたら今年で忠犬ハチ公生誕100年なんですって。
記念イベントに向け、秋田県大館市ではイベントを担当者が計画中という内容でした。

忠犬ハチ公と言えば、秋田犬で飼い主の帰りを渋谷駅まで迎えに行き、飼い主の死去後も約10年にわたって通い続けて飼い主の帰りを待ったという犬である。
~Wikipedia参照~

なんと健気なわんちゃんですね。
生きも帰りもちゃんと道を覚えている時点で私より賢い。
今でも渋谷駅での待ち合せ場所に使われているし、外国人にも人気だとか。

私はなぜだか箱入り娘で育ったので、ハチ公の存在を知ったのは社会人になって、出張に出るようになってからでした。
記念写真も撮ったことないなぁ
けど、渋谷のシンボルと言えばハチ公というように、〇〇といえば〇〇って覚えてもらえると嬉しいですよね。

私だったら、なんだろうなって考えると、これって無いのですよね💦
ホメオパスと言えば私→経験と実績がたりない
望診アドバイザーと言えば私→これも経験不足
星読みと言えば私→こちらはもっと知識と実績不足

人として信用していただける自分になるため、丁寧に目の前のことに取組み実績を積み上げて
失敗と成功の連続でその先が見えるのかな。
コツコツ学んで、習ったことをアウトプットしるる自分なりの形を探そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーと睡眠 | トップ | 飛行機乗って九州へ行ってきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事