someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

う〇ちの神様

2021-02-12 07:56:00 | ひとりごと
日本には八百万の神という言葉がある。

自然のもの全てには神が宿っていることが、八百万の神の考え方であり、
日本では古くから、山の神様、田んぼの神様、トイレの神様、台所の神様など、米粒の中にも神様がいると考えられてきた。
~Wikipediaから引用~

トイレでうんちが出ると「うんちの神様ありがとうございました」と声をかけているわたし。
ちょっと変な人ですが(笑)自分のうんちを観察することは大事です。
コロコロ、べちゃべちゃ、下痢などの時は前日何を食べただろう?とか
お腹に痛みがあったときは、食材にあたったのかな?とか
うんちの色が何色かにより、体に良いもの食べてないなと思ったり、
くさいにおいの時は、あまりよろしくないものを食べちゃったと反省したり

最近は一本でながーーーいのが出たりすると神様にお礼を言ってます(笑)
毎日自分で確認できる健康診断ですよね。
うんちだけでなく、おしっこの色、におい、泡ブクブクになっていないか、
病気のサインとしてわかることもあります。

みなさまも毎回トイレで確認してくださいね。
トイレの神様に感謝しながらトイレ掃除やってます。
毎日できるといいのだけど、これがなかなかできずにいます。
目標、毎日トイレ掃除!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一地元応援 | トップ | あんこう鍋と金運ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事