someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

想像力を膨らませる

2023-01-11 15:59:47 | 学び
今日は鈴木ゆかり先生の「実践ビジネス講座」に参加しました。

長年会社員生活をしてきて、与えられた仕事を淡々とこなすことには慣れていたけど、
今後個人事業主として、カウンセリングをしていこうと思った時に、
私にはまったく未知の世界であり、知識ばかりで自信も経験も無い。

ならばご存じの方に、しかも日頃よりお世話になっている先生から教えていただいた方が
始めましての方よりも緊張感もなく、講座に取組めるということで、
今年1/6の一粒万倍日、天爵日のスタートの日にちなんで申込をしまして、
本日が第一回目の講座でした。

・自己紹介の文面を考える
・ペルソナとターゲットの違い
・ペルソナの設定

など、独学で学んだのではわかりかねる内容と、一緒に学ぶお仲間のご意見から学ぶことがたくさんあり、
とても新鮮で楽しい4時間でした。

ワークを通して、自分を知ること。
自分の現在の立ち位置を知ることから、次につながること。
想像力をふくらませること。

今日からの3か月間取り組んでいこうと思います。

ちなみに私は健康に関するカウンセリングをしていきます。
夢は全国各地の温泉地を巡るかたわら、その場所のカフェで対面セッションやお話会をします!
あなたのお近くで見かけた際はお声をかけてくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク料理の腕がにぶる | トップ | 何か始めてみませんか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事