someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

いったんリセット

2021-02-27 18:54:00 | Futari
ダーが新しいことに挑戦しまして、とってもお疲れのようだったので、
日帰り温泉ツアーしてきました。
まずは中央道 釈迦堂SAで信玄ソフト
今日は気温が低く寒かったけど、テラスで並んで食べました。


このあと、見事に倒れました

パワースポットの大滝湧水公園
神聖な空気に包まれた空間は清々しさを感じます。
流れる湧水は年間水温12度。
有難くいただきました。
まろやかで飲みやすいです。









ランチは、最近お蕎麦食べてないよねってことで、ダーが調べてくれた七重さん
おばあちゃんちでランチいただくみたいな感覚で、普通のおうちに入ります。
営業日が金・土・日・祝日






ダーはこのあとめんつゆの器を倒しました
けど、すぐに起こさないからすべてテーブルにぶちまけました💦
男子はこーゆーとき見・て・る・だ・け!になっちゃうのよね。
女子は即起こして、テーブルを拭くのに(笑)
つい、「子供じゃないのにすみません」と言いながら拭いていたら、お隣の奥様たちに笑われちゃいました。
そうそう、お蕎麦も天ぷらさくっさくで美味しかったです。ここ大事!

次に白州道の駅でお野菜買いました。
出かけるとスーパーとか農産物直売所に行くのが楽しみなのです。
またビーツ見つけちゃったし。
地元スーパーだと生のビーツは売ってないの。

最後にお風呂どこがいいかなってことで、昭和レトロな竜王ラドン温泉
スマホのクーポンでタオル付、700円でした。
リーズナブルで良かった。
入口入るとラドン発生器なるものが並んでいます。
お風呂は内湯がぬるめで、扉の奥にもくもくミストサウナ的な感じのラドン温泉。
我慢して10分浸かってくださいとありまして、おっしゃる通り浸かりました。
なんとも爽快な感じで汗もでてきて温まりました。
宿泊も可能なようです。
体がとても温まり、出た後自宅へ帰ってからもぽかぽかが持続していました。

帰りの中央道も空いていて、唯一混んでいたのはほぼ地元の道路のみ
ダーは温泉の疲れと、新しい出来事での疲れが重なったようです。
もしかして、今日は温泉いかなくて、ダーが落ち着いてからが良かったかなとも思ったけど、
ガス抜きが大事だと思ったのです。
ちょっとでもリラックスできたらいいなぁ
そうそう、カフェを探したのだけど、見つからなくて💦
コーヒー飲みたかったからセブンで飲めて良かった。

ってことで、私は本日シンポジウムとセミナーの予定が2本あったので、
後日視聴になりまして、この先も予定満載になりそうですが、
好きなことを学べているので、楽しいです。
やっていて楽しいことをこの先も見つけてやろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークな時もあるよね | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事