someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

2015-07-30 19:50:04 | 日々の暮らし
今日は久しぶりに早く帰れた。
どこにも寄らずにまっすぐに自宅へ帰るは最近では珍しいこと。

なのに、なのにね!
夫ったら、私が帰るなり郵便のことでお怒り。
結局は夫が私にばかりまかせ内容も確認しないからいけないのだけど、
私はあまりにも腹がたち、言い返すのも面倒で、どうでもよくなって、ご飯の支度はしてあったけど、食べずに家を出た。
近所を歩いて、思い出の野球場で缶ビール飲んで、空を見ながら本を読んでた。
意外にもすぐに真っ暗になったからお茶して時間をつぶす。

今夜は夫のおしゃべりにつき合ってあげようと思ったけど、やめた。
こんなことなら、帰り道遊んで帰れば良かった。
いい子になろうと速攻で帰ってみたけど、私はいい子にならなくていいんだ!って思った(笑)

今後の時間の使い方を考えていたけど、やはり会社の帰りはジムへ行こうかな。
毎日トレーニングは辛いから、いかない日は図書館で本を読むとか。

日中はずっと仕事に追われ、休む時間も、トイレに行くのもやっとなくらい頑張って働いていて、やっと家でくつろげると思うとこのありさま。
土日は学校か勉強会か講演会などが多く、常に頭を酷使してきた。

プライベートでは、私原因のもめ事が、完全には片付かずの状態。
すべてが自分のせいでうまくいかない
自分本位なのかな
同じこと繰り返さないように、思ってるよ。
だけど結果はそうなってしまう。

でも、言い訳だけど私は人より頑張って生きてる気はしている。
自分を追いつめて無理してまで、色々やってきた。
だけど、それが無駄だったってことか
無駄じゃないく意味のないことなのかな

なんだろう
すべてがどうでもよくなってきた。
月を見ながら橋の上でぼーっとしていた。

昔、電気が無かった頃は、この月が部屋を明るくともしてくれたんだろうな
私はきっと贅沢な悩みを言っているのかもしれない

でも今夜は怒りたいところを我慢して何も言わなかった。
無表情
これよくない
感情は表に出さないと行く行くは病気になる。
きっと、いつかプツっと糸が切れてしまうんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 夏休み♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事