何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

庭木を切ってたら。。。なんの鳥?

2020年04月29日 | 日々のこと
朝、いつものようにPC開けはじめたら、

夫から
祝日やのに。。。的な。。
なんか家のことやったほうがイイんじゃないの?的な。。。
圧を感じ、

天気も良いし

屋根の〝とい〟掃除と、
ボーボーの植栽の伐採など一緒にすることに。

築48年の我が家。
私たちが住んでからは10年ほどですが、

当初からの植えられている立派な木が何本かあります。

その中のひとつが紅葉。



かなり大きくボーボーなので、
間引くことに。

屋根に上がって

ギコギコとノコギリをあてて切ってた夫から

「わーしまったぁ」という声。



何かと思ったら。



これ。



鳥の巣。
です。



こんな感じ。


ノコギリで木をゆらしたから、

卵が落ちてきたと!!


慌てて見上げたら、巣があって。



中をのぞくと。






1個残ってた~。

良かった。。。。



3個落とした夫。

そのあとも、かなり凹んでました。


なんの鳥かなぁ♪
知ってる人いたら教えて欲しいなぁ♪


1個になって
どうなるのかわらないけど、時々観察したいと思います♪


それにしても、
鳥の巣。
めっちゃキ美しくて感動♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿