図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

映画『パリタクシー』

2023年04月14日 | 映画

 

無愛想なタクシー運転手シャルルは、金も休みもなく免停寸前で、

人生最大の危機に陥っていた。

そんな折、彼は92歳の女性マドレーヌをパリの反対側まで送ることに。

終活に向かうというマドレーヌは、シャルルに次々と寄り道を依頼する。

彼女が人生を過ごしたパリの街には多くの秘密が隠されており、

寄り道をするたびに、マドレーヌの意外な過去が明らかになる。

そしてそのドライブは、いつしか2人の人生を大きく動かしていく。

 

マドレーヌが若い頃のパリは、まだ男尊女卑の社会だったようです……

大変な人生を送ったマドレーヌですが、強く前向きに生きました。

運転手シャルルとマドレーヌを演じた俳優さんが とても素敵でした~

 

初めて入ったサンドイッチ専門店……

可愛いお花が添えられていて、また寄りたくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『13歳からの地政学』 | トップ | 『いつでも会える』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-04-14 09:58:35
おはようございます。面白そうな映画てすね。立川ですか?先日は有難うございました。
今週からチョコザップに通っています。朝から身体を動かして朝の空気を吸って気持ちが良いです。
返信する
Unknown (ソルト)
2023-04-14 15:55:55
akiさん
こんにちは~
この映画は、一番近い上映館が昭島でした……
ショッピングモールもあり、何度も行ってますよ。
乗り換えの立川駅にある「メルヘン」でサンドイッチを食べました😋
チョコザップ、頑張ってくださいね
返信する