図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

昭和記念公園 (1)

2009年08月27日 | Weblog
久しぶりに昭和記念公園に行って来ました。
子どもが小さい頃は時々行きましたが、広場で遊んだりボートに乗ったりでしたので、今回初めて日本庭園に寄りました。
とっても広い公園なので、目的地の近くまで自転車で園内のサイクリングコースを走りましたが、楽でした~。
自衛隊の立川駐屯地が隣りにあり、向こうの空にヘリコプターが何機も行ったり来たりしているのが見えましたよ。



サギソウ


エサがほしいのかな?




メダカ?




和菓子もキキョウ


オミナエシ


ミソハギの群生


秋の気配がいっぱいでした・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『 舶 来 屋 』 | トップ | 映画 『南極料理人』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギソウ (お月さん)
2009-08-28 22:00:27
今晩は。
ご無沙汰してます。
写真がとてもステキです。
最初の写真の花はさるすべりですか?
私はサギソウが好きで家で植木鉢に植えた事がありましたが、1年花が咲いただけでした。
今日はコスモスの苗を買って来てしまいました。
返信する
お月さんへ (ソルト)
2009-08-29 19:36:35
お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
最初の写真の花はさるすべりですが、まとまって咲くときれいですね。
「サギソウまつり」が開催されていましたが、まるでシラサギが飛んでいるようですよね。
昭和記念公園では、これからコスモスの群生も見られますよ。

実はまもなく私の誕生日で、車の免許は持っていませんが、身分証代わりに原付バイクの免許を持っていて、その更新に立川警察署に行きました。
立川警察署は駅から少し離れているので、夫の電動自転車を借りて、自宅から片道30分かけて行ってきました。
立川警察署も昭和記念公園の近くにあり、久しぶりに昭和記念公園に寄ることにしたんですよ。
園内のサイクリングコースや自宅からの往復が電動自転車で快適でしたので、夫にそのことを言いましたら、私も買ったら、と言われ、赤い電動自転車を今日購入しました。
先日買ってもらった赤いデジタルカメラ、それを入れる赤いケース、そして赤い電動自転車・・・
まもなく迎える私の還暦(!!)を記念して、みんな赤い色にしましたよ。
返信する