そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

ひとまずお別れ

2006-10-29 23:26:20 | journal
福岡勤務だった同期のうち2人が今日、東京に戻った。
旅立つ方も寂しいけど、それを見送る方も寂しいもの。
彼らには新しい環境に慣れるというイベントが待ってるけど、
私たちには、何も変わらなくてただ彼らだけがいなくなった環境があるだけ。
またすぐに仕事でこの職場には来るであろう彼らだから、
会えなくなる訳じゃないんだけど、
仕事外の部分を一緒に過ごしたことが大きいからなぁ。
空白ができるなぁ。
空港で飛び立つ飛行機なんか見送ったのはいつぶりのことやら。
なんとなく夜ひとりになりたくなかったので、
残留組の友人を呼んで晩ご飯をふるまってみた。

さて、東京に戻った彼らも、まだしばらく流浪の民を続ける私たちも、
明日からまたそれぞれの道をゆくのみ。
続けること、それがパレードのルール。
残り2ヶ月となった福岡暮らしを思い残すことなく暮らそう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚・豚・鶏・豚 ~九州制覇... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | journal