そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

エア・シティが面白い

2007-11-09 22:35:09 | journal
WOWOWでやってる、空港に勤めるチェ・ジウが主役の韓国ドラマ。
初めて観たけど、結構面白い。べたべたな恋愛ドラマとは違います。
チェ・ジウの上司役が、私の元上司に似てて笑えるし。。。見た目も、キャラも。

チェ・ジウって低くて落ち着いたいい声してるよなぁ。
字幕読まないとさっぱりわかんなくても、吹き替えより本人の声のほうがいい。
あの声で、ハングル独特の口尖らせる発音をするからかわいさもあるし。

なんで映画やドラマの吹き替えの女性の声ってどれもこれも甲高いんだろう。
もっと役者の声に近い声優を選べばいいのに。

声は低い方が落ち着いて聞こえて、相手に信頼感も与えると思う。
なので仕事の電話のときはあえてワントーン下げてみたりする。

ああ、まったくまとまりのない文章だった・・・。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Girl, Interrupted | TOP | 寒い夜だから・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | journal