そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

PHaT PHOTO写真教室の撮影会

2015-03-22 00:26:00 | journal
2015.02.28

午前8時起床。今朝もごきげんなちび。夕べはオットが遅くまで遊んで帰ってきたのにつられて私も夜更かししてしまった。4時頃にちびが目を覚まして泣いたので、リビングから寝室へ行って添い乳しながら寝たのだった。さすがにまだ眠いのでしばらくそのままふとんの中。でもちびはもう活動させてやらなきゃいけない。重い腰を上げてリビングへ移動。おむつ替えをして、離乳食をやって、授乳して、それから出かける支度だ。今日はPhat PHOTOという写真雑誌の写真教室が実施する1日限りの撮影会。銀座の街をモノクロで撮るのだ。支度中からちびの不機嫌がMAXに。

10時、ぎゃん泣きのちびをオットに託して慌ただしく出かける。スーツをクリーニングに出していってとオットに頼まれていたのだけど、出るのが遅れて時間がなくなってしまいパス。10時半過ぎに宝町駅を降りて会場に向かう。どうしてだか時間の見積もりを間違えて早く着いてしまった。なんだ、クリーニング出せたかも。
11時、写真教室スタート。30名の参加者のうちそこそこの人数がPhat PHOTOの常設の写真教室の受講生のようだ。最初の1時間はレクチャーを受けて、目の付け所やコントラスト調整の使い方などモノクロ写真のコツを聞く。12時から銀座の街に出て撮影開始。今日はモノクロで撮る、と決めて撮るのは面白いな。たっぷり1時間半かけて歩行者天国から裏通りをぐるりと歩く。
午後2時終了、解散。日本橋まで歩いて、コレド日本橋の地下のスープストックトーキョーで遅めの昼ごはんを食べ、浅草線で帰宅。

4時、帰るとちびがちょっと泣いていた。オットからバトンタッチでちびを受け取る。ミルクは2時ごろに100mlくらい飲んだという。もちろん、お気に入りのスパウトマグで。先週留守にしたときは飲まなかったので今日はどうかなとちょっと心配してたけど、よかった。
あとはちびをあやしながらだらだらと録画してあったテレビ番組など見て過ごす。本当はこの時間帯に少しでも晩ごはんの支度ができればいいのだよなー。オットのいる週末くらい頑張るか。。。5時半、ちびがどうにも機嫌が悪いので早々とお風呂にする。上がって湿疹の薬を塗って、7時半、寝かしつけ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーベッドから転落!! | TOP | 再会&保育園個人面談 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | journal