goo

夏キャンプ 第5弾

ながーく おまたせしました 秋のシルバーウィークも終わり、もうすぐ10月。

秋がかけあしで通りぬけちゃう前に 第2タームの続き、今日から また始めます

3日目も、もちろん 高学年グループのみんなは、地元の農家さんがみんなに

食べてもらえたらと 大切に育ててくれたじゃがいもを堀りに・・・。どろんこまみれに

なりながら、あれれ 尻もちついたのはだれかなみんなの分 たくさん頂いて、

おやつにポテトチップスにして、とってもおいしく頂きました低学年グループは、

一足先に森の案内所に行き、のんびりクラフト体験をしました。みてみて、このワニ。

かわいいでしょ ただのワニじゃありません。おっきな口から ステキな音色

ギロっていう楽器なんです。みんなに 届いたかな 森から聞こえるメロディーが…

午後は、森のフェスティバル。紙ヒコーキを作ったり、手作りうちわの的当てや、

かわいいボーリング、絵本の読み聞かせもあったりして。たくさんの仲間達が一生

懸命に準備してくれたコーナーで、おもい おもいに 楽しみました

楽しい時間はあっという間、もうすぐ最後の夜。日が沈むのもすこーしだけ 早くなっ

てきました。静かにとはいきませんが、みんなで あったかい火を囲み、小さな

小さなキャンプファイヤー。今ここで 出会えたこと この仲間と過ごせたことに

感謝しながら・・・。ひとり ひとりの 顔が 火に照らされて、 ちょっぴり大人になっ

た夏のキャンプでした。

翌日は、みんなが家族のもとに帰っていきます。大好きな仲間と 大好きなみんなと

 離れるのが少しさみしくて・・・涙がいっぱいでちゃったねでも、だいじょうぶ。

ひとりぽっちじゃないってわかったから。きっと また 会えるから・・・

 

小学生を対象とした第2ターム。お天気にも恵まれ、たくさんの人達のやさしさが

いっぱい詰まったキャンプ。みんなの心に優しさの花がたくさん届きました。

様々な形でご支援・サポートをして頂き、心より感謝いたします。

こどもたちの笑顔が私たち みんなの宝物になりました。

                                   ずんこ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コスモスフェア 秋の味覚のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。