goo

春も「もうすぐそこ」です。

キャンプ場がある北海道(滝川市江部乙町)も、

どんどん雪解けが進み、

春は「もうすぐそこ」まで来ている感じです。

雪解け水をたくさん吸った熊笹も、なんだか青々としています。

 

春は「もうすぐそこ」と言っても、桜はまだ先…

冬にたくさん貯えた栄養でがんばっているのは、「ふきのとう」や「クロッカス」

どんどん咲き始めています。

 

そして…なぜだか馬場だけは、

馬を待ちかまえているかのように、きれいさっぱり雪が解けています 笑

 

キャンプ場の春をお伝えしたくて、写真を撮っている最中も

ツリーハウスのそばの沢からは「ちょろちょろ」と雪解け水の流れる音や、

熊笹や木々が「しゃらしゃら」と触れ合う音だったり。

雪解け水で出来た、坂道の小さな小さな小川は「きらきら」光っていました。

この春の風の感じとか、日差しが見せてくれた春の兆し。

書いている本人は生まれも育ちも北海道な、いわゆる「どさんこ」ですが、

それでも「いいな~」って思う北海道の自然の景色です。

 

そらぷちの春も「もうすぐそこ」です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新年度を迎え... ボランティア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。