goo

サマープレキャンプ 第1ターム 第2弾

  7月31日(土) PM

森遊びから戻ると、伝習館のお庭には大きな滑り台が出現

 「いただきまーす」の掛け声とともにソーメンがすごいスピードで流れてきます

暑い日には、ツルツルっとしたソーメンが子ども達には大人気なのです。

               ご飯をおなかいっぱい食べて、お昼寝をしたら・・・・

みんなそろって、グライダー場に出発

   グライダー場でみんなを待っていてくれたのは、空の天使達でした。

「空を飛ぶってどんな気分なんだろう」 

        ワクワクが半分、ドキドキが半分 みんなの顔も複雑です

              「ちょっとだけ勇気を出して」空の天使も応援しています。

    でもね、でもね、順番が近づいてきたら、なんだかとっても怖くなってね。

    おおつぶの涙がポロリ・・・ポロリ・・・

  じぶんで乗るって決めたから、いっしょに魔法の言葉をかけました

グループの友達も大空まで届くように、大きな大きな声で

「だいじょうぶだよー、みんながいっしょだからね」と一生懸命応援してくれました。

             グライダーから降りてきたのは、キラキラかがやく笑顔。

  そして、帰りのバスでそっと教えてくれました。

         「前に乗った時より、ちょっとだけ楽しかったよ」ってね

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  サマープレ... サマープレキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。