goo

冬の森には

 12月14日(火) くもり

  曇り空の奥に 太陽が見え隠れしていた1日。

いつもより、少し暖かくて アスファルトの上の雪は解けています。

今日は、冬の森で何してあそぼうかなって考えながら、森のお散歩

木は葉っぱをすべて落とし、森の中からも空が広く見えます。

そして、去年見つけた キツツキのお家も発見。今まで気付かなかったけど、

よーく木の幹を見ると、2階建てのお家です

1階と2階があるみたいに、まんまるい入口が縦に2つ並んでいました。

1羽のキツツキが作ったのかな、別のキツツキが作ったのかな なんて想像しながら

まだまだ森の散歩は続きます。

秋にきれいに花を咲かせていたコスモスやオオウバユリも 形をかえてひっそり

冬の寒さをしのいでいました。でも、一つ一つをよくみると 

不思議な形で、ふわふわかさかさしていて なんだか宝物を見つけた気分。

少しだけおすそわけしてもらい、何になるかはお楽しみ・・・。

何にもないように見える冬の森も、立ち止まってよーく見ると

                       ステキがいっぱい詰まった森なのです。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 森の保健室に... 今年も・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。