goo

夏キャンプ 第4弾

こんばんわ昨日、雨竜沼湿原にハイキングに行ってきたそらぷちのずんこです

今日からは、ついに 第2タームに突入です。第2タームは8/7~8/10の3泊4日で

行われました。今回のキャンプは小学生が対象おっきなリュックを背負って

あせいっぱいになりながら そらぷちの森に集合です。

飛行機に乗ってくたくたかなと心配しているのをよそに、みんな 元気いっぱい。

そらぷちの森には どんな虫がいるのかな~?男の子たちは 虫取りの仕掛けをし

に夜の森を歩きました。夜空には おおきくて まあるいお月さま   

あしたも きっといい天気

2日目 澄み切ったあおい空がおはようとごあいさつ。午前中は、みんなで森遊びに

でかけました。やなぎの木を切って よいしょ よいしょ運び出した木で何を作るの

かな?なんと、 バームクーヘンを焼いちゃいましたゆっくり 丁寧に焼いたので

まるで ねんりんのような出来上がりとっても おいしかったね。小さなお友達は、

森の宝物を集めてフラッグ作り。世界にたったひとつのステキな旗が完成しまし

た。そうそう、森の中に 秘密基地を作ったグループもあったね。きいろに オレンジ

あおい お空にぴったりの お家。きっと 森の動物さん が 遊びにきちゃうね。

夕方からは グライダーにも挑戦しました。くもにさわちゃった お友達もいた

ね。ふわふわしてるのかな~今度 そっと教えてねいっぱい 遊んだので 夜は  

ぐっすり眠りました

第2タームの続きは また 明日。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夏キャンプ ... コスモスフェア »
 
コメント
 
 
 
Unknown (も~り~)
2009-09-15 07:35:12
秘密基地とかスゴイそそられます(*´∇`*)☆☆゛(笑)

タームごとイロイロなワクワクがあって思い出たっぷり(*^∇^*)
やっぱり“そらぷち”素敵!!
 
 
 
ずんこさん、すご~い! (のむりん)
2009-09-15 17:12:41
ずんこさん、毎日日記の更新すご~い!
なんだか楽しくって、ついつい読んでしまいます☆
っていうか、毎日のぞいちゃいます

キャンプの様子も、
すんごーくよく伝わって、本当にたのしそう。。。

今後も大変ですが、つづけていって下さいね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。