goo

ガーデン日記*その1*

 

ガーデンはガーデンでも、ひと味もふた味も特別な「そらぷちガーデン」

写真は昨年のキッズキャンプでの収穫の様子です。

レイズドベッドといって、地面より高い位置に花壇があるので目の高さで観察したり

しゃがまなくても収穫ができます。

そんなガーデンの今年の様子を、少しづつ紹介していきたいと思います。

「今日も暑いなー」と温度計を見ると28℃!

それはそれは野菜たちもぐんぐんと育ちます。

4月のキャンプに参加した、札幌にある医療法人稲生会の皆さんが植えてくれた

じゃがいも“だんしゃく

これでもか!と言うくらいに大きく育って、葉っぱもたくさん!

その少し後に植えたじゃがいも“ピルカ”  だんしゃくに追いつこうと一生懸命。

よーく見ると、だんしゃくより少し葉っぱが丸いんです。

ちなみに“ピルカ”はアイヌ語で“美しい”という意味。

ひと足お先に虫さんも、葉っぱだけつまみ食いに来たようです。

 

今日の天気は?明日の天気は?暑い?雨は降る?

こっちは大きい!こっちは小さめだけど頑張ってる!

「大きくなれよ」とつついてみたり……

気になって気になって、ついついガーデンに行ってしまいます。

まだまだ色々な野菜や花が育っています。次はどんなのが登場するのかお楽しみに!

☆つづく☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コールマンイ... 日本チェーン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。