goo

今日も雪

12月7日(火)

 今日は、久しぶりにとってもいいお天気。

雪が積もった森は、どうなっているかな?すこしだけ お散歩に出かけました

 あるある、たくさんの動物さん達の足跡が

きっと、誰にも見つからないようにこっそりあるいているかもしれませんが、

くっきりはっきり歩いた跡が残ってます

少し立ち止まって あっちに行ったり こっちに行ったりしているのは、

                                   エゾユキうさぎさん

さっさっさっ 早足でいくのは、キタキツネさん。

そして、はじめて見つけた小さな足跡 足と足の間には、ひとすじの線が・・・

 

 森の中の木から木へ えさでも探しているのかな?ノネズミさんの足跡です

改めて、たくさんの動物たちが住んでいることを感じさせられた日になりました。

まだ、みんなには会ってはいないけど、そらぷち森には、きっと たくさんの命の

息遣いがあるんだなぁ。冬の森って、楽しそうでししょ

みなさんも、ぜひ遊びに来て下さいね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雪のシーズン到来 森の保健室に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。