goo

雪解け着々と

3月の北海道は例年になく暖かい日が続き、少し気の早い雨が降ったりで、雪解けが一気に進んでいます。雪が降り続く厳寒の中、屋外管理チームが製作した巨大かまくらもすっかり小さくなって、陽の当たる南側には大きな穴が開いています。

 

見晴らしの丘の奥に見える丸加山も、雪解けが進んで地面が顔をのぞかせています。

 

2月まではホイールローダーが毎日のように除雪していたキャンプ場内の園路も、今ではすっかりこんな感じ。

 

雪の下で静かに眠っていた笹が、早く太陽の光を浴びようと木の根元から元気に姿を見せています。

 

そらぷちガーデンでは、シバザクラがすっかりお目見え。雪の下敷きになってぺちゃんこになりながら、ちょこっとだけ顔を出しているのがラベンダー。雪の重みから解放されるのも、あとひと息といった様子です。

静寂の真っ白な季節から、少しにぎやかないろどりの季節へ。春はもうそこまで来ています。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2月キャンプ... ヒグマ侵入防... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。