見出し画像

☆ツイてる日々☆

台湾 台北旅行④お昼ごはんと夜市

台湾 台北3泊4日の記録 続きです。

ウーライから戻って
お昼ごはんに来たのは黄記魯肉飯。



タラのすり身だんごスープ、タケノコ煮、
ルーロー飯、角煮を注文。

どれも食べやすい味で
美味しかったです。

そこから、2分ほど歩いてデザート。
杏福冰館

杏仁豆腐のお店ですが
雪花氷を注文します。

3種類選べるトッピングは
芋泥、杏仁豆腐、黒糖粉粿をチョイス。
100元≒484円。

ホテルの部屋に戻る前に
1階のスタバへ。

胡麻杏仁豆腐フラペチーノ。
(おそらく、台湾の期間限定商品)

これがめちゃウマでした

台北101へ。

ド定番ですが
微熱山丘のパイナップルケーキを購入。


糖村のヌガーネギクラッカーは
甘じょっぱくて、不思議な美味しさ。

当たった悠遊カードが使えるので
わざわざ台北101まで来ました。


買い物を終えて、そのままバスで
饒河街観光夜市へ向かいます。

歩けないほど人が多く
ここ数年は遠ざかっていたのですが
やっぱりすごい混雑です。

入り口の胡椒餅も大行列。


折り返してきたら
胡椒餅が空いていたので購入。

肉肉しい印象でしたが
変わったのでしょうか?
肉まんの中身みたいになって
食べやすく感じました。

ファミマに寄って、帰ります。

もう何度も同じこと言ってすみませんが
このファミコレシリーズの
ジュースとアイスが美味しい。


次回は
ゴンドラで猫空(マオコン)です。


ブログ更新が遅れがちです。
若干、YouTubeが先を走っておりますので
気にして下さってる方がいらっしゃれば
そちらでワタシの動向は確認できます


ブログより情報量が多いので

良かったらぜひこちらもどうぞ

チャンネル登録、いいね👍してもらえると

励みになります。


daily life /ときどき旅Channel - YouTube

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行 海外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事