Marunouchi Bright Christmas 2012 イベントの最後、オペラ座の怪人のトーク&ライブを観てきました。
本編を四季劇場[海]で観たため、慌ててマルキュープへ移動しました。
16時少し前に到着しましたが、美女と野獣と同じくらいの人たちが既にイベントを待っている状態でした。
東京駅周辺のイベント中止が広報されていたものの、やはり相応の混雑でした。
18時数分前になり、会場に青木さんと増田さんが姿を見せ、他の方々もステージ衣装のまあマスカレード階段の展示脇に待機しています。
青木さんと増田さんが、ステージに登場です。
MCの女声と短いトークがありました。
青木さんからは、「点灯式とフィナーレを飾れる事を、光栄に思う」。
増田さんの言葉は場内の反響が酷く、聞き取れませんでした。
鐘の音が響き、「メリークリスマス」の声とともに2幕同様にEntr'acteが流れ、ステージの始まりです。
1曲目は、「プリマドンナ」。
2曲目は、中井ラウルと土居クリスの「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」。
土居さん、本編よりも良かった感じがしますが・・・。
曲の途中、高井ファントムが会場に現れますが、落ち着かないのか展示されているファントムの玉座に軽く座っているのが、何とも微笑ましい感じでした。
3曲目は、ファントム登場のメロディーから「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」。
高井さんの美しい声が、会場内に響き渡りました。
4曲目は、高井さん以外全員での「マスカレード」。
ショートバージョンですが、華やかな歌声はイベントには似合いますね。
この後、招待された方々と、整理券で立ち見をされた方を対象に抽選でのプレゼントが。
青木さん、増田さん、高井さん、土居さん、中井さんの5人が番号を引き、プレゼントを手渡していました。
知り合いが、見事に当選していました。
頑張って、早朝から並んだご褒美ですね。
最後に、会場の皆さんへのプレゼントとして、本編のクリスマスカテコと同じ「パニス・アンジェリクス」が披露されました。
賛美歌の美しい歌声は、クリスマスイベントの締めにふさわしいものでした。
結局、イベントを総て観に来てしまいました。
どれも素晴らしいもので、思い出に残るクリスマスイベントとなりました。
オペラ座の怪人 高井さん
クリスティーヌ 土居さん
ラウル 中井さん
カルロッタ 河村さん
メグ・ジリー 西田さん
マダム・ジリー 原田さん
ピアンジ 永井さん
ムッシュ・アンドレ 増田さん
ムッシュ・フィルマン 青木さん
男性アンサンブル 4名
女声アンサンブル 4名
アンサンブルさんは、3Fからでは私には区別できませんでした。