みんながいつも笑顔でありますように

私と家族と脳腫瘍G4の姉と

11月8日(土) 両分子フコイダン始める

2009-02-16 | 病気の話 
放射線科のあったかい熊先生に
「理さんが放射線照射をやる事が辛いならば、もう止めましょうか?
 担当医の先生とお話をしましょうか?」
と家族の立場になって私たちに聞いてきました。
熊先生も辛そうでした。
要するに熊先生は、
辛い体調で無理して治療するより「少しでも穏やかに過ごせる道」
というのを私たちに提示したのです。
そこまで悪いんだ。改めて突き付けられました。
本当にあっと言う間なんですね・・・。
食欲があって元気も良いという事はそれだけその”悪い奴”も元気という事、と言われました。

「先生、この病気はどこに行っても、どこの病院でも限界があるんですか?」
「・・・・残念ながら。。。」

それならば・・・もうやるしかない。
今まで代替医療に反対(半信半疑)だった母を説得して、
まず「両分子フコイダン」の飲用を始めました。
それまでにも夫さんに頼んで
「フコイダン」の資料を集めてもらったり話を聞いてもらったり情報収集だけはしてました。
家族の”藁をもすがる思い”に漬け込んだ悪徳業者に気を付けなきゃ、と。

とにかく状況が改善されなければ、先方の言う通り8週間で止めようと思っていました。
ただ、それからの症状を見てみると

・腫れてきた脳、進んでいると言われた病気が引いた
 (もちろん、放射線と薬のおかげもあると重々思います。)
・あれだけひどかった薬への拒否反応があれ以来一度も出ていない
 (熱や発疹が出る事も嘔吐する事もなくなった)
・年末年始は意識が混濁して病院で寝たきりか、 昏睡状態だろう、
 と言われたのが 12月13日に退院
・今現在、食欲もあり風邪一つ引かず、週1度の通院

この選択が正しかったのか、分かりません。
飲んでいない時と比べることが出来ないから。
本当に何がよく働いたのか分かりません。
飲まなくたって同じ結果だったかもしれません。
「もったいない。騙されてるよ」なんて言う人が居るのも知ってます。

それより、何より本人の気持ちの成果かもしれません。
病気に対する恐怖心がなく、
「治ったらどこで働こう。どこに行こう」
と未来に思いを馳せている気持ちかもしれません。
ただ、”悪い奴”が少しだけ静かにしているだけかもしれません。

でも、2月12日の検診では
「奇跡に近い状態で今すぐにでも病気が大きくなってもおかしくない」
と言われました。
この「フコイダン」が効いているのか効いていないのか分からない。
「効いているから今の状態があるんだ」と考えればその通りだし。本当に分からない。
2009年2月今現在も飲み続けています。

梅風味になっていてサラッと飲み易く
それまで食欲もなく、吐き気から水を飲むことも躊躇っていた理ちゃんですが
それは「おいしい」と飲めたのです。
本人もそのフコイダンの成分を興味深そうに読み、人々の体験談に感心し
自ら進んで飲み始めました。
他の薬は「やだなぁ・・・」、点滴も「痛いよぉ・・・・」
とよくこぼしているし、
病気の影響で「やらなければいけない事」「やってはいけない事」
こういった事を忘れてしまって度々母と喧嘩してるんですが、
これだけは忘れずに飲んでるんですね。

糖尿を抑える効果もあるらしいのですが、そう言えばインシュリンを打たなくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (ちゅうた)
2009-05-17 23:43:45
私もガン患者となりました。両分子フコダインを服用しようかと今あちこちネットをうろうろしています。
もしよろしかったらそのお品が売られているサイトを教えてくださいませんか?
2年生になったばかりの子供がおり、毎日不安と悲しみで押しつぶされそうです。転移もありそうなのでできるだけ早く教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。
返信する
ちゅうたさんへ ()
2009-05-18 08:49:30
サイトは http://www.second-op.jp/ です。
詳しい事情は分かりませんが、、、
母も義母も癌を2度経験しておりますが、10年以上経った今も元気にやっております。
ちゅうたさん、お気持ちもお体も無理されず、頑張って下さい。
返信する
教えてください。 (りんご)
2011-10-22 20:03:19
こんにちわ。
いつも元気で今まで大きな病気をした事がなかった母がこの前「乳ガン」を宣告されました。
病院の先生にはまだ初期段階だから大丈夫だと言われたそうですが、本人もすごくショックを受け早く手術をしたがっています。
私も大好きな母が・・もしかしたらと考えてしまうとすごく不安だし心配でなんとか役に立ちたいと思っています。そこでネットで検索していたら両分子フコイダンを見つけ飲ましてあげようかと思っています。まだ治療前ですが飲んでも効果はあるんでしょうか??
何かアドバイスはありますでしょうか。
母を助けたいです。よろしくお願いします。


母を助けたいです!お願いします。
返信する
りんごさんへ ()
2011-10-25 20:00:46
お返事遅れてすみません。
コメントを書いて頂きありがとうございます。

お母様が乳がんになられたの事…。お気持ちお察し致します。
うちの母も乳がんをしたから、、分かります。
でも「初期段階」との診察結果とのことで、、母も同じでしたから!!母は45歳くらいの時だったと思います。
それから17年の月日が流れたんだなぁ、、とりんごさんからコメントを頂いて思い出しました。
それくらい、乳がんの初期段階でしたら完治する確率が高いので、どうか、りんごさんもお母様もご家族の皆様も希望を持って治療に積極的に取り組めたら…と思います。

このフコイダンのことですが、健康食品のカテゴリーです。
うちの姉は脳腫瘍で、その脳腫瘍に効く西洋医学以外の何かを探している時にフコイダンに行きつきました。
これが、どのガンにも効くかは分かりません。
主治医の先生ともこういった物を服用しても良いかどうかご相談されてくださいね。
うちも一応、許可を取ってから半年ほど飲んでいました。
そして、直接、上記のサイトからフコイダンの専門家の方とお話されると良いと思います。
私は素人ですので…。

それでは…。
お力になれず申し訳ありません。
でも、きっと治ります。また元通りの生活が出来ます!!希望を持って頑張って下さいね。
お祈りしています。

返信する

コメントを投稿