みんながいつも笑顔でありますように

私と家族と脳腫瘍G4の姉と

また時間が経っちゃった。色々ありました。

2014-11-22 | つぶやき

気が付けば11月も終わり。。。

早いなぁ。。。

 

その間にもまた色々ありました…。

ふぅ。。。

 

今ひと段落・・・かな。。。。

 

お豆ちゃんが初めての集団生活の冬を迎え

沢山の風邪を貰って帰ってきます。

お豆ちゃん2号はそれを貰ってさらに耳に菌が入って中耳炎になったり

お豆ちゃんはお豆ちゃんで風邪を引き副鼻腔炎になり、治り

胃腸炎になり、治り

そして容連菌になり、治り

その中で私も引っ切り無しに菌を貰いの2ヶ月間でした。

 

そして母が病気になりました。

今は手術も終え退院し、元気に過ごしてます。

 

11月19日

ゴビが亡くなりました。

オーストラリアで生まれて台湾人の友達の目に止まり

でもゴビは一緒にいた夫さんが気になり

飼い主の台湾人の友達は徴兵制度で自分の国に帰り

そのまま気になった夫さんと暮らす事になったゴビ

それから後からやってきた私がゴビに一目惚れ

それから姉の病気がきっかけで

ハルバル遠くオーストラリアから日本にやってきたゴビ

 

オーストラリア生まれ

中国語育ち

日本人の家族

 

日本に来ても英語でも日本語でもなくて中国語で話さなくちゃいけなくて

母は大きな紙に中国語を書いて覚えてたっけね。

 

色々あったね

今頃お姉ちゃんと散歩してるかなぁ。。。

 

 

色々あった2014年

 

ゆっくりまた振り返りますね。

 

何といっても母は自身が3度目の癌でしたから!!

 

癌でも元気になっている人の姿を見てもらいたい。

 

20年前に乳がんになり

8年前に大腸がん

そして今年、胃がんです。

そんな母は元気にしてます。

 

頑張らなくちゃ 

 

ですよね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komomo)
2014-12-15 03:08:01
ブログを読ませて頂き、ただただ涙でした。お母様も病気をされたとのことで、色々心労も重なったのであろうと思います。寒い日が続きますが、お身体ご自愛下さい。
返信する
komomoさんへ ()
2014-12-22 16:44:32
コメントありがとうございます。
はじめまして、ですよね。
拙いブログに時間を費やし読んで頂いてありがとうございます。
それだけで何だか一人じゃないんだなぁとしみじみと感じれます。
komomoさんもお体にお気を付けて素敵な年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿