みんながいつも笑顔でありますように

私と家族と脳腫瘍G4の姉と

2011年 春

2011-04-21 | 楽しい日常

  

近所の城址公園

ここは家からも近いので

お豆ちゃんと二人で散歩に出掛けたりしてます

 

 

今年も行ってみました

チューリップ祭り

 

 

昨年はゴールデンウィーク中に行ったので

多くのチューリップが終わりかけだったのですが

今年は満開

博多華丸・大吉さんもテレビ中継に来てました 

 

昨年は臨月で

お腹が大きくて

ヒーヒーフーフー言いながら歩いてたなぁ~

1年経ったんだなぁ

今年は家族が一人増えました

 

姉も元気にしてます

信じられないです

 

1年前より普段の生活は大変になっているけれど

それが

「大変」 から 「日常」 になってきていることに

最近 母と気が付きました

そう

姉の状態を受け入れるのに

こんなに時間が掛かったんだな

と思う

 

いつでも

その時その時

一生懸命だったんだと思うけど

 

今年で3年目

来年ももっと自分たちが変わっているのかな

 

 

 

 

吉高の大桜

3度目の正直で

満開の大桜に出会いました

樹齢200年とも言われており

周りの桜が満開でも

この大桜は1週か2週ずれて咲き始める

老木かつ大木ゆえ

 

2005年に初めて行った時は

固い蕾でした

2度目は2010年

5分咲き位

そして今年 2011年

満開です

茶屋で

地元の方の手作り

「たけのこご飯」 

も頂き

春を満喫

(満腹? ) 

 

 

また来年も

みんなで元気に春が感じられますように

 

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘れな草)
2011-04-22 03:09:34
吉高の大桜・・すばらしいですねーー。
城址公園の桜もきれい。チューリップ祭りも盛大ね。
今年は雨が少ないせいか色んなお花を楽しめますね。

時間が経つのは長いようで短い・・あっという間のようでやっと・・という感じですよね。
現実を受け入れるというのはホントに難しい事だと私も思います。でも、確実にゆっくりでも前に進んでいるんだと、花さん達をみて思います。未来へ向かっているんだと思います。
返信する
綺麗ですねー! (たぬちゃん)
2011-04-22 21:57:10
桜の城址公園もいいですね^^

城址公園や、チューリップ祭りには、家族で何度か行った事があるんですよ!
懐かしいです。最近は何年も御無沙汰でした・・・。

また、今度行ってみたいです。

わ~~綺麗でしたね
吉高の大桜

今回、すれ違いで、お会い出来ませんでしたが
茶屋でタケノコご飯,召しあがっていらしたのね?ww
私達も寄ればよかった~美味しそう^^

花さんがおっしゃるように「みんながいつも笑顔でありますように」
私も、いつも、そう思っています。これからも!

返信する
忘れな草さんへ ()
2011-04-24 23:16:59
いつもありがとうございます。

その時その時、懸命に向き合ってきたと思うのですが、でも今の気持と比べてみると大分違っていたな、と思います。
「今現在の姉を受け入れてあげて」と色々な所で私達は言われてきたのですが、それが何だかとーーっても難しかったです。
何でできなかったんだろうって思うけれどでもそれが現実だったんですよねー…。恥ずかしながら…。

未来の私達はまた今の気持よりもう少し成長して姉と向き合っていられたらいいなと思います。
返信する
たぬちゃんさんへ ()
2011-04-24 23:26:21
いつもありがとうございます。

たぬちゃんさん達とは実際はすれ違っていたかもしれませんよねっ
結構ワンチャン連れの方も多かったのでてんちゃんに気付かなかっただけ??
でもフレンチブルドッグちゃんは見なかったかな~ と曖昧な記憶と向き合っております

私は実はチューリップ祭りは昨年、初めて行きました (汗)すごく近いのに!

笑顔っていつも出来るようで出来なくてとっても難しいものですね。
たぬちゃんさんご家族からはいつもホンワカと暖かな雰囲気をブログから感じています。
きっと笑いが絶えないご家族なんだろうなと感じます。
いいなーと思っています。
私もそんな家族を作りたいです 
返信する

コメントを投稿